たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理西東京市 西東京市

1月のおもてなし 和食レッスン

2010年01月20日

今日は暖かい一日で、春のようで、なんだかうきうきした気分の一日でしたface16

今月のレッスンは、2月の節分とバレンタインで、和食のお料理&バレンタインデザートにしましたicon28
1月のおもてなし 和食レッスン

デザートは、撮り忘れましたicon10
チョコレートムースです。

太巻き、恵方巻きといって、その年の恵方に向かって1本をだまって食べる(願い事を考えて)と願い事が叶うicon06らしいですが・・・。1本1合のご飯使うんです・・・・。
食べきれない~。
ちなみに、今年は西南西だそうですicon_kirakira_r

コンビニなどで、400円くらいで1本売っているようですが、自分でつくると、材料もかからないので、是非作ってみてください。
レシピはまた、次回にのせますicon28



  • Posted by ゆうこキッチン at 21:47│Comments(1)
    この記事へのコメント
    わぉ♡
    ブログ始めたのね♪

    ゆうこセンセイ頑張ってるじゃないですか〜〜

    凄いネ☆

    これから、ちょくちょく遊びにきますね♪

    今年もよろしくお願いしますm(- -)m
    Posted by イプママ at 2010年01月22日 19:29
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    1月のおもてなし 和食レッスン
      コメント(1)