たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理西東京市 西東京市

秋鮭の南蛮漬け

2010年10月14日

今日は10月おもてなし料理のレッスンで、
和食MENUでしたicon28
●肉味噌~揚げナスと豆腐、長いもステーキの3種で~
●秋鮭の南蛮漬け
●かぼちゃの含め煮
●水菜の辛子醤油和え
●けんちん汁
★簡単アップルスティックパイ

写真を撮るの忘れましたicon10

秋鮭の南蛮漬けの写真は、
試作の時に撮ったのであります



秋鮭の南蛮漬け


生鮭は、薄力粉をまぶしてカラりと揚げ、
ピーマン、パプリカ、セロリ、長ネギ、しょうがは
千切りにし、
漬け汁に加え、揚げたての鮭を
ジュ~ッと漬け汁に漬け込み・・・。
冷蔵庫で1時間ほどすると
出来上がり^^

鮭と一緒にたっぷりのお野菜もとれます。

今回は、お野菜たっぷりのお献立にしました。
けんちん汁も好評でしたよ。

来月は、クリスマスレッスン。
MENUは、決まっているので、HPを見てみてください。
http://yuko-cooking.com

クリスマスデザートを今年は何にしようか・・・。
ここ3年、焼き菓子でしたので、
今年は、

シャンパングラスに、2色のムース(イチゴ&コーヒー)その上にクラッシュゼリー(キウイ)の3色のデザートにしようと考え中!

まだ、考えたばかりで、レシピもできていませんが、
これから試作頑張ります^^




  • Posted by ゆうこキッチン at 21:45│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    秋鮭の南蛮漬け
      コメント(0)