たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理西東京市 西東京市

6月前半の基礎レッスン

2012年06月11日

6月前半の基礎コースのレッスンicon28


6月前半の基礎レッスン

↑こちらは、和食レッスンで、
●肉じゃが
●五目炊き込みご飯
●白玉あずき
です^^
肉じゃがも、炊き込みご飯も、コツさえ覚えてしまえば簡単!
白玉団子は、お水を加えるときに、一気に加えず、様子をみて
練ってください~!


6月前半の基礎レッスン

↑こちらも和食レッスンで
●鶏ささみの青じそチーズ巻き揚げ
●きんぴらごぼう
●じゃこと青じその混ぜご飯
です^^
ささみは、筋をとってから観音開きにして、叩いて
薄くします。そこに青じそとチーズを巻いて~・・。
じゃこと青じそのご飯は、お弁当にもよいと好評でした^^


6月前半の基礎レッスン

↑こちらは、洋食レッスンです^^
●ミートソース
●クラムチャウダー
●コーヒーゼリー
クラムチャウダーは、あさりも一緒に煮てしますと、
身が縮まって固くなってしまうので、口を開かせたらこし汁は
使って煮て、最後にあさりを加えます^^
とっても美味しいご馳走スープです^^
このレッスンの後、生徒さん皆さんで「女子会」
だそうで^^
楽しかったかな~^^


6月前半の基礎レッスン

↑こちらは、中華レッスン^^
●ささみとブロッコリーのとろみ炒め
●干し貝柱の炊き込みご飯
●わかめと長ネギのスープ
こちらは、今日のレッスンでした^^
体験レッスンで、1歳半のお子様連れでいらして
いただき、
とって~も可愛かった~^^

6月末に、2年通っていただいている生徒さんが
ご結婚されます^^
とても熱心に通っていただいて、
この2年で、とっても包丁さばきも上手になり~^^
旦那様に毎日美味しいご飯を作ってくださいね^^
ウェディングドレス姿、可愛いだろうな~icon06


YUKO Cooking Salon HP
http://yuko-cooking.com



  • Posted by ゆうこキッチン at 19:40│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    6月前半の基礎レッスン
      コメント(0)