たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理西東京市 西東京市

簡単バレンタインチョコレート

2011年02月07日

今日は、基礎コースのレッスンでしたicon28

メニューは・・・
●ロールキャベツ
●青じそと小エビのスパゲッティ
●スィートポテト


写真を撮るのを忘れ~icon10
レッスン中、バタバタと私動いているので、
ついついいつも忘れがち・・・。

今日は、体験レッスンの方がお二人お見えになりましたface16

数あるお料理教室の中から、
私のサロンを選んで頂き、本当に感謝ですicon37

さて、そろそろバレンタインが近づいて、
どこへ行っても、チョコチョコチョコicon06

もし手作りチョコを作るのなら、
温度計いらずでとても簡単な
こちらの
「アーモンド入りチョコフレーク」

お勧めですface01

レッスンでしていいのかな~・・というほど簡単でしたが、
いざ、食べてみると美味しいので、
是非作ってみてください。

アーモンド入りチョコフレーク

材料(約12個分)
スィートチョコレート       100g
コーンフレーク           30g
アーモンドスライス         20g
粉砂糖(あれば)         適量

【作り方】
1. スィートチョコレートは、細かく刻み、ボウルに入れて、湯煎にかけて混ぜながら溶かします。
2. アーモンドスライスは、トースターで軽く焼き色がつくまで焼きます。
3. 1.に、コーンフレークとアーモンドスライスを加え、チョコレートと馴染むまで混ぜ合わせます。
4. ラップか、クッキングシートの上に、間隔をあけて、直径3㎝位の大きさに、スプーンで取り分け、指先で形を整え、冷蔵庫で冷やして固めます。
5. 固まったら、粉砂糖などをふります。

簡単バレンタインチョコレート


ちょっと写真地味ですが、
これを、市販の可愛らしいカップに固めると、
プレゼントにちょうど良いです。

もうちょっと、大人に~・・・
という方は、

材料にレーズンやラム酒を加えたり(チョコレート多めにしてくださいね)

お子様とご一緒に作るなら、
マシュマロ(小さいサイズ)を加えたりicon12

色々アレンジもききますよ~。

YUKO Cooking Salon HPは・・・

http://yuko-cooking.com



  • Posted by ゆうこキッチン at 21:31│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    簡単バレンタインチョコレート
      コメント(0)