たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理西東京市 西東京市

10月のおもてなしレッスン 和食

2010年10月06日

とても過ごしやすい日が続いてますね。

今日は、「スポーツの秋&読書の秋」で一日楽しみました。

朝からテニスへ行き、たっぷり汗をかき。。。

午後は、読書して。。。

充実icon12

さて、10月のおもてなしレッスンは、「和食」ですicon28

MENUは・・・

●肉味噌~揚げナスと豆腐と長いものステーキ3種~
・・・美味しい肉味噌を作って、それぞれにかけていただきます。スティックサラダなどにも合いますし、ご飯やおむすびの具にもicon12
●秋鮭の南蛮漬け・・・今が旬の秋鮭をカラリと揚げて、お野菜と一緒に漬け込みます。
●かぼちゃの含め煮
●水菜の辛子和え
●けんちん汁

そしてデザートは・・・
★簡単スティックアップルパイ~冷凍パイシートを使って~
・・・今回、生のりんごを焼きます。持ち運びにも便利。ラッピングして、お土産にしてもグッドicon_kirakira_y

かぼちゃの含め煮は、こんなカンジ
10月のおもてなしレッスン 和食


コトコト煮るのではなく、中火で火を通してから、そのまま煮汁に浸しておけば、しっとり美味しいかぼちゃが、簡単にできますよ。

YUKO Cooking Salonは・・・
http://yuko-cooking.com



  • Posted by ゆうこキッチン at 15:21│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    10月のおもてなしレッスン 和食
      コメント(0)