たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理西東京市 西東京市

五香粉

2010年08月17日

毎日暑すぎますicon10

今日は、子供の夏休みという事で、
子供達&いとこ達とともに、
ラウンドワンに・・・。

前に行ってとっても楽しかったので、
今日もローラーブレイドを~などど思いましたが、
卓球や、ゲーム。ゴルフに、楽しんで?参りました。

ここのところ、足りない中華材を色々見て回ったのですが、
「五香粉」
このお粉は、花粉や八角など入ったスパイスで、
中華、特に
トンローポーや煮豚(中華風)
にはかかせないスパイスです。

でも、近所のスーパーでなかなか売ってなく・・・。

試作段階で、五香粉なくとも、
もしかしたら、
「豚の角煮」よりも
前々美味しいのですが、
中華のお味には、いきとどかず~・・・。

で・・・。

今日手配いたしましたので、
大丈夫icon12

ここのところ、「お風呂の王様」にはまって?います。
寝ながらにして、半分浸かって、お空が見えて・・・。
小さく癒しの音楽が聞こえて・・・。
このスペースが大のお気に入り。

夏休みは、子供をお持ちの方はお分かりのように
とっても忙しい・・・。
っていうか、大変です~。

でも、明日、また子供達の笑顔が見れますように
ママは、頑張ります^^

明日は、基礎コースのレッスン。
基礎コースの生徒様は、
独身の方や、お料理に自信のない方が、お料理の楽しさを学んでいただけると思います。
そして、大切な人に美味しいものを作っていただけるよう、
レッスンしたいと思っています^^

YUKO Cooking Salon
HPはコチラ

fhttp://yuko-cooking.com




  • Posted by ゆうこキッチン at 23:39│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    五香粉
      コメント(0)