たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理西東京市 西東京市

7月おもてなしレッスン和食

2010年07月09日

雨ですね~icon03

昨日は、基礎コースのレッスンで、ここのところ新たにご入会された生徒さん3名でしたicon12

年齢層も様々で、20代の方と40代の方、50代の方でしたicon12

皆様初対面でのレッスンでしたが、お料理という共通点で、お話もとても盛り上がり、楽しそうにレッスンを受けてくださいましたicon37

お料理教室を始めて、特に良かったな~と、思うのは、
様々な年齢層の方と、お話できることface01

サロンには、20代~70代の方がいらっしゃっていますicon12

皆さん、とても元気icon_kirakira_yだし、イキイキしてらっしゃる方ばかり。

でも特に元気な年代は・・・。
50代の方たちかな。
きっと、皆さん子育てを終えられ、ようやく好きな事に熱中できる年なのだと思いますicon12
私も早く50代になりたい~face05

さて、今月のおもてなしレッスンは、和食です。

MENUは・・・icon28
●和風煮込みハンバーグ
●あさりの酒蒸し
●明太子となめ茸の卵焼き
●梅おかかの冷奴
●たこご飯
●白玉みつまめ

です。

メインの和風煮込みハンバーグは、こんな感じですicon28

7月おもてなしレッスン和食


今回は、ムシムシして暑い毎日ですので、汁物なしで、サッパリ味のお献立にしました。

YUKO Cooking Salon
http://yuko-cooking.com



  • Posted by ゆうこキッチン at 17:53│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    7月おもてなしレッスン和食
      コメント(0)